お気楽CINEMA&BOOK天国♪

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

金はないけど暇はあるお気楽年金生活者による映画と本の紹介ブログ

🔴本「庶務行員  多加賀主水が許さない」/江上剛(祥伝社文庫)は、必殺仕事人が悪を成敗する勧善懲悪のエンタメ小説!レビュー3.5点

庶務行員 多加賀主水が許さない (祥伝社文庫)

庶務行員 多加賀主水が許さない (祥伝社文庫)

メガバンクに巣食う巨大な悪を、しがない支店の庶務行員が鮮やかに成敗するという勧善懲悪のエンタメ小説。

【庶務行員  多加賀主水が許さない/江上剛(祥伝社文庫)~感想・レビュー~】

主人公主水のモデルはもしかして「必殺仕事人」の中村主水??こんな世直しおじさんがいてくれたら、けっこう依頼人は多いかも。

ツッコミどころ満載のあり得ないストーリーなのだが、主水の獅子奮迅の活躍が痛快で読物として単純に面白いし、ストレス解消にも役立ちそう。それに、同じ支店の香織ちゃんと美由紀ちゃんの二枚看板が素直で溌剌としてメッチャ可愛らしい。正直言ってちょっぴりこの支店の男の行員が羨ましい。

頭を使わずただ楽しみたい向きにはお手頃な一冊。